別府で散歩

a0070340_21444925.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

11月の終わりに、用事で別府に行ったとき。
ちょっと時間があったんで散歩しました。

いつものことながら、何も別府でなくっても撮れる写真ですが・・・
[PR]
# by o_photoclub | 2007-12-15 21:46 | 部長

第14回お題賞発表!

え~、部長です。
さてさて、第14回お題賞の行方は・・・・・

snapshashinさんの「SORA」に決定いたしましたっ。

なんとこれでsnapshashinさんは5回目の受賞となられます。
14回のお題で5回受賞とは、物凄い打率です。
っていうか、部長の立場が・・・
お約束通り、「マスター オブ 写真部」の称号をお送りいたします。
喫茶店のマスターみたいで申し訳ないですが、マジで気持ちだけなんで取っといてくださいね(笑)

では皆さん、寒さに負けず頑張って撮ってくださいねー。
[PR]
# by o_photoclub | 2007-12-10 20:16 | 部長

第15回お題!

えー、部長です。
12月といいますと色々と忙しく出張も多いはず。
出張のカバンにはカメラを忍ばせて、仕事の息抜きに数枚撮ってみたりするもんです。
今回のお題は、これまでとはちょっと違って、

「どこかに行きましょう」

でお願いします。
無理矢理出張作らなくても隣町や実家など、いつもの場所とは違った風景や人々など、
全国各地からドシドシお願いいたします。
[PR]
# by o_photoclub | 2007-12-03 14:49 | 部長

第14回お題賞投票!

えー、部長です。
九州では「やっと秋?」ってとこですが、12月にも入りそろそろ次のお題をということで今回のお題投票を行いたいと思います。
投票方法はこれまで同様。各自3作品まで挙げてOKです。
投票期間は本日から8日までとさせていただきます。
(例の会出席のため開票は休み明けってことで)

今回のエントリーは・・・

だしがこい by ヒロポリス
ふわふわ by ヒロポリス
気温12℃でございます by ヒロポリス
秋晴れ by c_yan
みのり by c_yan
暖色 by ヒロポリス
秋の進水式 by yashimai
散歩写真 by 部長
SORA by snapshashin
っぽい by 部長
tone by 部長
ススキ by snapshashin
ふわり by 部長
まっかだな~ by c_yan

以上の14作品です。では投票よろしくお願いしまっす。
[PR]
# by o_photoclub | 2007-12-03 14:42 | 部長

まっかだな~

某公園の紅葉です.
ピークは先週だったようで,やや色あせ気味でした.
それにしてもデジイチと三脚を持ったおじさん,おばさんの多いこと・・・
カメラを持っていない人の方が圧倒的に少なかったですね.
a0070340_2374740.jpg

[PR]
# by o_photoclub | 2007-11-25 23:08 | c_yan

ふわり

a0070340_0123739.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

以前のんたんさんに教わった魔法(?)で葉っぱを空中で止めました。
[PR]
# by o_photoclub | 2007-11-23 00:15 | 部長

ススキ

秋の日のやさしい光は心地よいですね・・・
a0070340_5471413.jpg

[PR]
# by o_photoclub | 2007-11-17 05:47 | snapshashin

tone

a0070340_1814938.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

これくらいのトーンが好きです。
秋っぽくはないかもしれませんが・・・
[PR]
# by o_photoclub | 2007-11-14 18:03 | 部長

っぽい

a0070340_17593973.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

こんなの見ると秋っぽいと思います。
[PR]
# by o_photoclub | 2007-11-07 18:02 | 部長

SORA

        爽やかな季節になりましたね・・・
a0070340_12315651.jpg

[PR]
# by o_photoclub | 2007-11-04 12:33 | snapshashin