晴天

日曜日,友人(新郎)の結婚式に参列してきました.
幸せな二人を祝福するにふさわしい晴天.
おめでとー!
a0070340_2325779.jpg

[PR]
# by o_photoclub | 2009-03-18 23:26 | c_yan

それにしても、

a0070340_23344577.jpg


ヒロポリスさんが、カメラ選択にお悩みとのことでしたので、
ボクなりに考えました。
まず予算ですが、8万円以内ということですから、
中古でも良いのなら、だいたいどの方面にも手がでるのではないかと。
で、問題は「写り」の点。
ただしお子さんとを撮ったり家族で使うことも考慮するとやっぱデジカメ?
そうなると、レンズを換えることが出来て、色々選べて、財布にも優しい・・・
Pentax(だったけ?)K10とかにマウントアダプターつけて古いレンズで遊ぶ
ってのはどうでしょうか。
c_yanが持ってるから聞いてみたら?

それにしても久しぶりのアップでごめんなさい。
[PR]
# by o_photoclub | 2009-02-10 23:43 | 部長

節分

a0070340_19104529.jpg

巻きずし食べ過ぎた。
[PR]
# by O_photoclub | 2009-02-08 19:12 | ヒロポリス

ころころまるちゃん

a0070340_16169.jpg
ごぶさたです。
こども産んでました。
8万円以内くらいでデジタル一眼レフカメラを買おうと思いますが
何がよいのやらわかりません。
子供をパチパチ撮りたいです。写真っぽい写真が撮りたいのです。
なんかコンパクトデジタルカメラでは平面的というか味気ない気がして。
みなさん、何を買ったらよいのかアドバイスください。
初心者でもそれっぽく撮れるようなのがいいです。
本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by o_photoclub | 2009-01-15 01:07 | ヒロポリス

喧騒と静寂

昨日は親戚一同40人が集まり,少し早めの忘年会でした.
温泉旅館で飲んで騒いで,楽しかった.
翌日,帰りに山奥の豆腐料理店に立ち寄り,ゆっくりランチを頂きました.
あー,充実の週末.
a0070340_22414048.jpg

[PR]
# by o_photoclub | 2008-11-16 22:42 | c_yan

出船

a0070340_0164016.jpg

  今月末の“例の会 in 名古屋”参加予定です
  撮ったり、喋ったり、飲んだり、呑んだり、のんだり・・・
  楽しみま~す!
[PR]
# by o_photoclub | 2008-11-16 00:20 | snapshashin

あかり

a0070340_231319100.jpg

満月の夜,月明かりで撮ろうと思ったけど,街灯が明るすぎました.
[PR]
# by o_photoclub | 2008-10-15 23:27 | c_yan

秋深し

a0070340_1151350.jpg

秋の夜長,皆さんどのようにお過ごしでしょうか.
ここの港も再開発(?)でだいぶ様子が変わってきました.
[PR]
# by o_photoclub | 2008-10-11 11:53 | c_yan

だんじりっ娘

    初めて岸和田のだんじり祭りに行ってきました。
    あれは・・・熱くなりますね。
a0070340_22353264.jpg

    暫らくぶりです。
    あれ?皆さんの投稿も滞っていますね~
[PR]
# by o_photoclub | 2008-09-29 22:39 | snapshashin

お気に入り

昔から物持ちがよく,メダカのシャツは5年目くらいです.
携帯は5年,財布にいたっては14年・・・単なる貧乏性?
a0070340_2247225.jpg

[PR]
# by o_photoclub | 2008-07-24 22:48 | c_yan