<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第11回「お題」!

またまた、部長です。
5月のお題は「憂鬱」です。4月からスタートし、ちょっと息切れしてくる頃かも・・・
そんな気持ちや表情、シーンなどなど、奮ってご投稿くださいませ。
第10回のお題賞投票期間中でも写真のアップは大歓迎です。
[PR]
by o_photoclub | 2007-04-27 21:32 | 部長

第10回お題賞投票!!!

↓に長々と書いておりますので、申し訳ございませんが読んでくださいね。
今月のお題は「スタート」でした。
エントリーは・・・
「泳ぐにはまだ寒い」 by ヒロポリス
「成長★」 by ヒロポリス
「はるぅ!」 by ヒロポリス
「鉄輪温泉の路地にて」 by ヒロポリス
「二年生★」 by ヒロポリス
「お祭りデビュー」 by snapshashin
「がんばれホークス」 by 部長
「終わりが近くて・・・」 by ヒロポリス
「ひかり」 by ヒロポリス
「バランスタート」 by テロメア
「夕焼けに染まる新入部員」 by yashimai
「入学式へ」 by 部長
「パン屋さん」 by ヒロポリス
「西へ東へ」 by c_yan (敬称略)

以上14作品です。ご投票よろしくお願い致します。
[PR]
by o_photoclub | 2007-04-27 21:02 | 投票

お知らせ

え~、部長でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。いつも素敵な作品をありがとうございます。
少人数で始めた写真部もWeb部員さん達のお陰でレベルが上がり、こちらの部員のいい刺激になっております。
この4月にはc_yanやヒロポリスさん達が退職しましたので、現在、私を含めうちの部員は4名(一人、期待の新入部員が入部いたしましたっ!)の状況となっております。
え~、正直言って人数少ないです(涙)
で、先日テロメアさんから助言をいただき、当部においても検討したのですが、現在の「お題賞」の投票権をWeb部員さんにも持っていただき、各月の最後に「オレぁ~、これがエエ~!」って作品に投票していただくよう変更いたしたく存じます。
いつもの如く「まっ、やってみよ~」的なことで申し訳ございませんが、ご一緒に遊んでいただければ幸です。
まず、今月のお題「スタート」のお題賞投稿期限は本日まで。
お題賞投票期間はゴールデンウィークを挿みますので本日から5月10日までとさせていただきます。投票方法は、新しくカテゴリを設定し投票用の記事をアップしますので、この記事のコメントにどの作品が良かったかをお書き込み下さい。
また、投票については3作品まで候補を挙げていただいて結構です。候補がなければ投票なしで構いません。1作品でもOKです。
ただし作品が確認できるように「タイトル」だけは必ず明記していただくようお願い致します。
投票数は当部員が責任を持って「目を皿のようにして」確認させていただきますのでご安心を。
同点の場合にはお題称の複数受賞といたします。

長々となりましたが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
何か問題があったらコメントしてくだいさね。
[PR]
by o_photoclub | 2007-04-27 20:33 | 部長

西へ東へ

4月から職場が変わって新人となり,西も東も右も左も分からずバタバタ・・・
a0070340_1515168.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2007-04-22 15:16 | c_yan

パン屋さん

ポピーがかわいかった。
a0070340_19581470.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2007-04-21 19:59 | ヒロポリス

入学式へ

a0070340_1723402.jpg

Nikon F4 Ai Nikkor 50mm f1.2

天気も良くて、とても素敵なスタートでした。
[PR]
by o_photoclub | 2007-04-19 17:26 | 部長

夕焼けに染まる新入部員

a0070340_015486.jpg


北海道に来た遅い春
新入部員達が白球を追う
夕日が心地よい風となってやってくる
暗くなるまで練習だ
受験勉強が終わって伸びやかに走り回る新入部員達
今、「スタート」

Nikon D100 SIGMA 70~300mm F4~5.6
[PR]
by o_photoclub | 2007-04-19 00:18 | yashimai

バランスタート

a0070340_1929436.jpg

PENTAX K100D+DA 18-55mm F3.5-5.6AL


   人生は平均台 バランスをとりながら進んでいくもの だなんでよく言うけれど

   きっと対になるものがなければ バランスもとりにくいよね 先に進めないよね



_ _ _ _ _ _ _



 現在療養中のテロメアですこんばんは。単なる腰痛なんですけど、今月いっぱいはのんびり過ごすことにしています。来月から、新しくスタートを切りますよ~。仕事と趣味のバランスも大事ですが、健康もしっかりバランスをとらないとダメだってことを身をもって体験中です^_^);;
[PR]
by o_photoclub | 2007-04-17 19:33 | テロメア

ひかり

a0070340_13281545.jpg

こんなに小さくても光っていて、「撮って撮って」と声がきこえたような気がしました。
今、NHKでデジタル一眼レフの番組やってますね。「趣味悠々」だったと思います。ヒロポリスは6年前に買ったデジカメだけど、コツコツ貯めて一眼レフ買うぞーーー!
[PR]
by o_photoclub | 2007-04-17 13:36 | ヒロポリス

終りが近くて・・・

a0070340_13203825.jpg

夕方の木蓮、咲いていられるのもあと数日、はかないな。
ヒロポリスの休暇もあと半月、楽しむぞーーー!
[PR]
by o_photoclub | 2007-04-17 13:26 | ヒロポリス