<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第9回「お題賞」 & 第10回「お題」発表!!!  それとお知らせ

a0070340_19132314.jpg

Nikon F3 Macro Planar 50mm f2.0

3月のお題賞はな、な、なんと、今月からご参加くださったyashimaiさんの主役を待つに大決定いたしました!!!!
部員全員が「ズルイなぁ~」とため息をつくほどの作品でした。とても印象に残ります。

で、4月のお題は「スタート!」でお願いしたします。
実は私、部長なのにお題賞を一度も獲得しておりません。年末からこれまで痙攣起こしそうになるほど忙しく、部活動が儘ならぬ状態でしたっ。
これからがんばって、なんとしてもお題賞を奪ってみせます。

え~、それとお知らせです。
部員のc_yanとヒロポリスさんが退職に伴いましてWeb部員となりました。
リハ室で何だかんだ喋って写真見るの楽しかったですね。ありがとう。
これからはweb部員としてがんばってください。
[PR]
by o_photoclub | 2007-03-31 19:13 | 部長

シーズン

a0070340_125168.jpg



僕もテロさんと同じく間に合いました(^^; 
そして、ゴタゴタと忙しくやっております。前回、僕の写真のコメントのお返事できなくてごめんなさい!

こちらでは、三月=卒業・四月=入学と言う習慣がないのですが、桜をこの時期見ると
やっぱり日本人の僕は、感じます(^^
[PR]
by o_photoclub | 2007-03-31 12:54 | H.O

これから・・・

a0070340_2254543.jpg

CONTAX167MT+Carl Zeiss Planar50/1.4 NEOPAN PRESTO400


皆さんお久しぶりです。
かなり忙しい日々を送っていて、自分のブログを更新するのにせいいっぱいの日々で、無沙汰を決め込んでおりました。

さて、今月のお題にぎりぎりで間に合わせました。

卒業>進学・就職>引越し 
という三段論法でこじつけた写眞ですが、これを引っ越したあとと見るか、これから越してくると見るかは、
皆さんの想像次第です。


 最近モノクロづいておりますテロメアです。
 光と影だけに注意が向きがちですが、単純なだけにむつかしいものがありますね。
 
[PR]
by o_photoclub | 2007-03-30 02:31 | テロメア

卒業

a0070340_18453173.jpg

a0070340_18455361.jpg



この写真、今朝、撮りました。
私の「卒業」ってこんな感じです。毎年土手に菜の花がたくさん咲いてるのをみたりすると入学よりも卒業したことを思い出します。もうだいぶ昔のことだけど、制服着て自転車こいでたな~って。そして、今日改めて思ったこと(^^)青い空とお花って好きです。
[PR]
by o_photoclub | 2007-03-23 18:54 | はる*

Flower shop

「卒業」出てきませんでした・・・こじつけでお花屋さん。。。
a0070340_1949597.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2007-03-19 19:50 | snapshashin

季節物で・・・

お題無視の常習犯c_yanです.すみません.
この適当な性格から卒業したいのですが,ネタがないのでとりあえず季節物で.
a0070340_030366.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2007-03-16 00:31 | c_yan

主役を待つ

a0070340_0484062.jpg


みなさん、はじめまして。
新入部員のyashimaiです。宜しくお願いします。
部長さんからご紹介いただき、参加させて頂きます。

実際の卒業式前日の静かな体育館で撮影した写真を
紹介させて頂きます。北海道函館(高校)の卒業式は3月1日です。
ですので、2月28日に撮影したものです。とてもいい天気でした。

次の日、笑いあり、涙ありの良い卒業式がここで行われました。
[PR]
by o_photoclub | 2007-03-13 00:55 | yashimai

第8回「お題賞」 & 第9回「お題」発表!!!

2月のお題賞はsnapshashinさんの冬の京に決定いたしました!
満場一致の受賞でございました。
sceneを感じる一枚でしたね。

なんとsnapshashinさんは3度目の受賞。
そろそろ「マスター」の称号が見え隠れしています(笑)

さて、3月のお題は「卒業」
ベタではございますが・・・
奮ってご投稿お願いします。
[PR]
by o_photoclub | 2007-03-03 14:36 | 部長