<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めまして!

  ボク達 神戸中華街のマスコットです・・・
a0070340_22344146.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2007-01-29 22:37 | snapshashin

食欲の冬

作りすぎたおいなり。
a0070340_13294991.jpg

本日の晩御飯。ストーブの上で時間をかけて味をしみこませます。
ダシはカツオとアゴと昆布。入れすぎ?
a0070340_13322063.jpg

大小ふぞろいだけど甘かったなー。
a0070340_13331546.jpg

以上食の三連発でした。
すべて接写モードで撮影しました。香りまで伝わればいいのに☆。我が家は今おでんのにおいがします。
[PR]
by o_photoclub | 2007-01-27 13:37 | ヒロポリス

初春の薫り

今週は佐伯に出張でした.
大分県外の方はご存知ないかもしれませんが,佐伯はお寿司が有名です.
うまかった~
a0070340_22352390.jpg

K100D Super-Takumar 55mm F1.8
[PR]
by o_photoclub | 2007-01-26 22:49 | c_yan

コラーゲン娘

友人結婚式で初めて「フカヒレ」を食べましたが、
そのおいしさがわかりませんでした。
納豆ごはんのほうがおいしいな、と思いました。
a0070340_18144689.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2007-01-24 18:15 | ヒロポリス

はじめの一歩

レンズを買おうかなーと思ってカメラ屋に行ったら,出てきた時にはK100Dを手にしていました.
で,新しいレンズを付けそこなった古いやつを撮ってみました.
そうかー,1.5倍になるんでしたね.
a0070340_22352893.jpg

K100D Super-Takumar 55mm F1.8
[PR]
by o_photoclub | 2007-01-14 22:43 | c_yan

初お目見え

a0070340_20271277.jpg


Nikon F3 + Ai 85mm F1.4S

実家で飼っている犬です。
黒枠がありますが、死んだわけではありません(^^
でももうおばあちゃんで、一時調子が悪くて危ないときがありましたが、何とか復活してます。
食べる量が減って、気に入ったものしか食べよりません。
人間も一緒ですな(^^
[PR]
by o_photoclub | 2007-01-12 20:40 | pond365

おもちたべましたか?

なにげにストーブでもちを焼いたら
「なんでアルミホイルを敷かないのか!」と旦那に叱られMAX(新年早々).
さとう醤油と荒尾でできた有明海苔でおいしくいただきました。
部屋の細部はみないでくださーい。
a0070340_17561911.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2007-01-12 17:57 | ヒロポリス

初風呂

ぼくの初風呂は当直明けの元日午前10時ごろ,近所のいきつけの温泉でした.
写真は別のところなのですが,由布院と九重のあいだくらいにある,山奥の奥の奥のずーっと奥にある温泉です.
本当は宿泊客しか入れないはずなのですが,頼んだらあっさりOKでした.
大分には良質の温泉がたくさんありますよー.
a0070340_22493233.jpg

コンパクトデジカメ
[PR]
by o_photoclub | 2007-01-11 22:51 | c_yan

おせちデビュー

嫁一年生、おせち料理に挑戦しました。へたくそでしたがばあちゃんが喜んで食べてくれました。これは重箱に詰める前の写真です。
a0070340_12455930.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2007-01-09 12:46 | ヒロポリス

初買い!!

a0070340_13384115.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年は部活を通じて写真&カメラを楽しむことができました。
また、写真&カメラを通じて身の回りの何気ない風景や自然の移り変わりを今まで以上に楽しめるようになりました。今年はもっともっと毎日をハッピーに過ごすぞー!!ということでこのスケジュール帳に決めました(^^)今年「初」のお買い物です。

部長をはじめ、部員の皆さま、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by o_photoclub | 2007-01-04 13:44 | はる*