<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本業のかたわら

病院勤務のかたわら漁業もしているヒロポリスです。
カメラを忘れてしまい、使い捨てカメラにて撮影しました。
a0070340_1333646.jpg

有明海です。あさりもいっぱいいますよー。
どんぶりいっぱいの貝汁が食べられますよーーー!
a0070340_13343594.jpg

「竹立て」といって干潟に棒を何百本も挿して、そこに網をかけます。
a0070340_13361737.jpg

冬になるとおいしい海苔がとれます。香りがすごくいいんですよ!
[PR]
by o_photoclub | 2006-09-29 13:38 | ヒロポリス

仲よし

今月のお題photo思いつかなくて~月並みですがこんなので・・・
a0070340_2158343.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2006-09-28 21:59 | snapshashin

第二回「お題賞」!!!

大変遅くなりましたが、第二回「お題賞」は・・・・
dolphinsmileさんの「涼」・・・かなぁ?に決定しました。
いつもの如く勝手に決めちゃいましたが。
↓のc_yanも書いてくれてますが、なんとうちの部員であるdolphinsmileさんはウズベキスタンに旅立ちます。
志を持って生きて行かれる姿は、同じ職場で働いていた者として励みにもなり、誇りに思います。
どうか無事で。いつかまた一緒に働けますように。

あっ、退部ではないですよ。Web部員になります。
[PR]
by o_photoclub | 2006-09-13 23:11 | 部長

ある夏の日

親子なのか他人なのか分かりませんが,傍らが気になっているんでしょうね.
遠くに見えるのは福岡の街です.
a0070340_2235256.jpg

ASAHI PENTAX SP, Super-Takumar 55mm f1.8
上の写真とは関係ないですが,今夜は部員のdolphinsmileさんの送別会でした.
職場は退職しても,写真部員ではありつづけてくれるはず・・・
夢に向かって大きな一歩を踏み出した彼女に乾杯!
[PR]
by o_photoclub | 2006-09-13 22:40 | c_yan

symbol

a0070340_23191862.jpg

a0070340_23193236.jpg

a0070340_23215819.jpg

a0070340_23223716.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

いつも傍らにあるものって、その人の象徴になりますよね。
ちなみに写真はうちの家族です(ボク・嫁・娘・息子)。
[PR]
by o_photoclub | 2006-09-12 23:27 | 部長

傍らにいるはずなのに

a0070340_1836373.jpg



Aよ・・・
お前は傍らにいないと成立しないだろうよ・・・
どこにいったんだ・・・
[PR]
by o_photoclub | 2006-09-09 18:37 | ふじこ

R-D1

a0070340_1739555.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

いっつもカバンに入っているので。
何となく遺影のようですが・・・
[PR]
by o_photoclub | 2006-09-09 17:41 | 部長

傍らに遊園地

とある場所の傍らから撮影しました。
いったい、どこか分かりますか?

ちなみにカメラは古いフィルムのコンパクトカメラで撮影してます。
傍らになってないかも・・・
a0070340_13252668.jpg

[PR]
by o_photoclub | 2006-09-09 13:25 | ふじこ

傍ら

a0070340_11485071.jpg



皆さんと楽しくお話できるのは、パソコンのおかげでもありカメラのおかげでもあります(^^)

いつもありがとう・・・そして大好きなクルマも・・・(^^)


ちょっとベタな写真と内容で失礼致します(^^;;
[PR]
by o_photoclub | 2006-09-06 11:51 | H.O

いつも傍にあるもの

a0070340_0475217.jpg

LeicaM6 M-Rokkor40mm f2.0 RDP3

とりあえず真っ先に今月のお題で。
ボクの場合まずはバイクです。
部屋からすぐ見える場所に置いてあるオレンジ色のかわいいスクータは
もうかれこれ3年目の付き合いになります。
歴代の彼女(人間のほう)よりもずっと長いです^_^);;

長距離を走れば走るほど、たまに故障もするけれど、
なくてはならない相棒としていつも傍らにあるのです。
[PR]
by o_photoclub | 2006-09-05 00:51 | テロメア