<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

飛べー!!

残念ながら曇り空・・・
毎年恒例のパラグライダー大会は雨で中止。。。
a0070340_1834193.jpg

青というよりは水色でしたね。
8月は「涼」ですね、がんばっち撮りマース。
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-28 18:05 | ヒロポリス

8月のお題は「涼」

a0070340_1131098.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.2-4.5

遅くなって申し訳ありませんでした。
8月のお題は「涼」ということで。毎回のことですが想像を膨らませてお願いします。

大分は梅雨が明けたように思います。今日は海に行ってきましたが全身日焼けで泣いおります。
土曜日から仕事できるかなぁ?
写真は今日の海水浴場の波。氷みたじゃないですか?
初めてAGFAのネガ使いました。
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-28 01:17 | 部長

夏休み・・・

九州地方は梅雨も明けたようです.
学校は夏休みで人影もなく,蝉だけが騒いでいます.
暑いなー.
a0070340_0361989.jpg

ASAHI PENTAX SP, Super-Takumar 55mm f1.8
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-27 00:37 | c_yan

・・・青で

a0070340_14504846.jpg

アオいでしょ?
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-26 14:51 | ふじこ

泳ぎたいな~

a0070340_13485460.jpg



日・月曜日で海水浴の予定が、梅雨前線にやられてしまいました。
見事に大雨で、、雨の中ひたすらドライブし、水族館でお魚に癒されてきました☆
実は私、高校時代の夢は「イルカの調教師」なんですね。
イルカ、スナメリかわいかったです(^^)
あ~海で泳ぎたいっ!!これは少し前の志賀島での写真です・・・。
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-26 13:58 | はる*

あの〜

昨日、「お題賞」について書かせていただきましたが・・・
よ〜く考えると勝手なことをほざいておるようで、ちょっと確認しようと思いまして。
遊びで皆さんに参加いただいてるブログで「〜賞」なんて選ぶようなことをして、もし不快な思いをされていなければ良いのですが。
ただの思いつきですので、何かお考えがある方はどうかご意見下さい。
いかがでしょうか?
a0070340_20424313.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-23 20:43 | 部長

第一回「お題賞」!!!

え〜、昨日の留守番当直のときに部活を行いました。
そこで、漫然と「お題」を出してもつまらないのでお題の優秀賞1点を部活で選出することにしました。
「お題賞」です。
現在、お題は2週おきの部活の際に考えて出すようにしてましたが、ちょっとインターバルが短すぎるので、2回の部活で1回のお題にします。つまり大体1ヶ月に1題の「お題」です。
で、毎回の「お題賞」を集め、年末には「お題大賞」が決定!

賞品は出ませんが、名誉が授けられます(汗)
「お題賞」選考は部活動の重要課題でありますので、うちの部員の目と腕を養うために、独断と偏見(?)で我が部員に任すことといたしました。web部員さんはご勘弁を。

そこで。栄えある第一回「お題賞」は!!!

襟井hideさんの「蒼い丘は広がる」に決定いたしましたっ!!!!!

受賞理由は、全員一致で圧巻の「蒼」でございました。
hideさんは、よろしければ受賞のお気持ちをコメントくださいね。
次回の8月のお題は近々発表予定です。
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-22 23:38 | 部長

梅雨

a0070340_2139018.jpg
Hasselblad 500C/M + Sonnar C150mm F4.0

一つ前のお題で申し訳ないです。(--;
”青”についてはまた後ほど。
九州を中心に大雨だそうですね。
皆さんのところは大丈夫ですか?
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-22 21:46 | pond365

蒼い丘は広がる

a0070340_23154328.jpg

LeicaM6 SUPER WIDE HELIAR 15mm f4.5 EBX


すごく夏真っ盛りみたいな写真になってしまいましたが、まだ5月ごろの鳥取砂丘です。
初夏ちゃうやん^_^);;
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-19 23:18 | テロメア

夏近し

a0070340_133053.jpg

LeicaⅢa Elmar f=5cm


僕も皆さんに続いて夏に備えて・・・
[PR]
by o_photoclub | 2006-07-19 13:31 | H.O